6月1日(月)からの営業再開にあたり

皆さま、こんにちは!

長らくお休みをいただいておりました。
皆さまにおかれましては、お変わりないでしょうか。

まだまだ終わってはいない新型ウイルスとの攻防ですが、とりあえずは緊急事態宣言解除をうけ、6月1日(月)より営業を再開させていただきます。
休業中ご心配をくださった方、SNSで応援くださった方、たくさんのお心をいただき本当にありがとうございました。
どの店舗さまも同じと思いますが、何ができるかできないか、いつまでなのか、ひとつひとつ悩みつつの再開となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、再開にあたり、いくつかお伝えしたいことがございます。少し長くなりますがお付き合いください。

①アトリエ・ハコと併設スペースエスパス・ア・ゴゴの運用について

アトリエ・ハコのレイアウト、そして併設しているフランス語学校エスパス・ア・ゴゴの使用スペースについて、運用方法を変更をすることにいたしました。

新型ウイルス感染拡大防止の観点から、今までのスペース運用では安全な距離を確保して活動をすることができないためです。

レンタルスペースとフランス語学校、活動ごとにスペースを区切っておりましたが、6月からはどちらの活動も、使用する人数によって小部屋とアトリエスペースの双方を使えるようにいたしました。
アトリエ・ハコとしては、アトリエスペースだけではなく、小さな個室という2つ目のスペースをご提供させていただけることになります。
同時にフランス語学校エスパス・ア・ゴゴは、プライベートレッスンには小部屋、グループレッスンの時にはアトリエスペースを利用させていただきます。

アトリエ・ハコの小部屋 

↑小部屋です!どうぞよろしく。

②平日のレンタルについて

アトリエ・ハコでは、今までワークショップや展示会など、不特定多数の方を対象にしたイベントに対してレンタルをさせていただいておりましたが、6月より平日に限り、プライベートのワークスペースとしてもレンタルさせていただくことにいたしました。

アトリエスペース、または小部屋を、1,000円/時間からご利用いただけます。

ご家族と在宅勤務日が重なって家以外の仕事スペースが必要、集中できる創作スペースを探している、などのニーズがございましたらぜひご活用ください。

それぞれのスペースの空き状況は引き続きイベント情報ページのカレンダーをご参照ください。2つの予約状況が併記されておりますので「全てのイベント」アイコンでご希望のスペースを選択していただくと見やすいかと存じます。
https://atelier-haco.com/event-callender-atelier-haco/

③アトリエのレイアウト変更について

アトリエスペースのレイアウトを変更しました。
4人座れる大きめのテーブルを2つつなげる形が基本的なレイアウトでしたが、
感染防止策として、1人用の机を配置いたしました。

お教室、ワークショップについては、下記のような配置を基本レイアウトとさせていただき、できるだけ生徒さん同士が向き合わないような形をとらせていただきます。

アトリエ・ハコ基本レイアウト1

一方人数については、当面は生徒様6名様まで、棚等のレイアウトを変更し追加枠2名様の計8名様までを対応可能人数としてご提案させていただきます。
どうぞご了承ください。

④最後に

展示会やミニライブなど人密度が高くなる可能性が高いイベントについては、しばらくは人数制限など、いくつかの条件を設けざるを得ないと思っています。

ただ、主催者様と意見交換をさせていただき、双方工夫すればできることはどこまでも柔軟にやっていきたいと考えておりますので、アイデアをお持ちでしたらまずはお気軽にご相談いただければ幸いです。

レンタルご利用までの流れ/料金:https://atelier-haco.com/atelier-haco-rental-space/

レンタルお申込みフォーム:https://atelier-haco.com/inscription-atelier-haco/

変更点が多く分かりにくいかと思います。
何かございましたらお気軽にお問合せください。

お問合せフォーム:https://atelier-haco.com/contact-us/

今後とも、クリエイティブな体験を誰かと共有できる、肩のこらない心地よい場所でありたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

アトリエ・ハコ
デュプイ エリック
田崎絵里子

 

 

カテゴリー: Atelier-Haco

0件のコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。